2012年8月13日 星期一

ClariS - なかないで


なかないで

— From ClariS 5th Single「Wake Up」 Track 2
Pink:Clara Blue:Alice Green:Chorus

夕暮の帰り道 伸びでゆく影 俯き歩いた
黃昏的歸途 伸長的身影 低頭漫步

一人きり思い出す 考えだせば終わりはなくて
獨自一人回憶著 一旦陷入思考便無法停止


もう泣かないって決めたのに すぐ抱きしめてくれるから
我已決定不再哭泣 因為你會立刻抱緊我

その腕の中 眠りにつくまで
直到我在你懷中成眠


怖い夢さえ見なくていいように その声を聞かせ続けてね
為了不用再做可怕的夢 請讓我繼續聆聽你的聲音

しらない事ばかりの道 迷ってしまっても すぐに導いてくれるから
前方的道路充滿未知 就算迷惘 你也會立刻為我指引


ふわりと浮かぶ優しさの数は まだそれだけじゃ足りないから
輕輕飄動的溫柔的數量 僅僅這些還不夠

見えない未来にも光を見せ続けて 途切れないように温もりで繋いでいて 

在不可視的未來之中能繼續看見光芒 為了不讓他斷絕 請用溫暖將它聯繫起來


窓の外 夜の空 星屑の海 ゆっくり歩いた
窗外 夜空 星屑之海 漫步其中

ここはまだ夢の途中 目が覚めた時 覚えてるから
這裡還只是夢的中途 當醒來的時刻 便能感覺到


ぶつかりあってしまっても その手を離さないでね
就算起了爭執 也不願撒手

今より強くなれるその日まで
直到比現在更加堅強的那一天


暗い夜でも泣かないでいいように その声を聞かせ続けてね
為了在黑暗的夜裡不需要哭泣 請讓我繼續聆聽你的聲音

誰も知らない秘密の箱を開ける鍵は その言葉しかないんだから
能夠打開這無人知曉的秘密箱子的鑰匙 就只有你的話語


涙を包む優しさの数は まだこれだけじゃ足りないから
包覆淚水的溫柔的數量 僅僅這些還不夠

まだ弱い私に光を見せ続けて 忘れないように温もりで繋いでいて
讓弱小的我能繼續看見光芒 為了不將他忘記 請用溫暖將他連繫起來


幼い頃に聞かせてくれた 絵本の中の話みたいに
宛如幼時你念給我聽的 那繪本中的故事一樣

誰よりも強く優しくなって 今度はあなたを守ってあげたい
我會變得比誰都堅強溫柔 希望能換我來守護你


ここに生まれた確かな奇跡は 今もまだ続いてるんだ
在我心中誕生的這確切的奇蹟 現在也持續著

どんな辛い時でも握り返しくれる あなたの手が側にあるから
因為無論多麼艱辛的時刻都與我緊握 你的手與我比鄰相依


未来を紡ぐ優しさの数は この胸に溢れているから
編織未來的溫柔的數量 多到充滿了我的心

これからも私は知らない道を行くけど 

雖然現在我也踏上了未知的道路

大丈夫だから もう一人で泣かないよ
但不用擔心 我不會再獨自啜泣

0 意見:

##EasyReadMore##

  © Free Blogger Templates Blogger Theme by Ourblogtemplates.com 2008

Back to TOP