2012年9月16日 星期日

ClariS - サヨナラは言わない

サヨナラは言わない


— From ClariS 1st Album「Birthday」 Track 1
Pink:Clara Blue:Alice Green:Chorus

あの日描いた それぞれの夢を追いかけてゆく
那天我們描繪的夢想 各自去追尋

離ればなれになるけれど サヨナラは言わない
即便各分東西 我也不道再會 



君がくれた色んな想い 胸の中にしまい込んで
將你給我的各種思念 放在心底的深處

海を渡る 風を受けて 航海がはじまる
度過大海 迎著風 我要出航了
 

素っ気ない態度でいたのは ただ強がってただけなの
我冷淡的態度 只是在逞強

本当は今 泣き出したい ずっとそばにいたいよ
其實我現在 好想哭出來 好想永遠待在你身邊 



流れる景色が 二人の思い出を
流轉的景色 將我倆的回憶


 ゆっくり巡らせてゆく ポロリ涙こぼれた
緩緩的推動 簌然地淚珠落下


あの日描いた それぞれの夢を追いかけてゆく
那天我們描繪的夢想 各自去追尋

離ればなれになるけれど 同じ星見上げて
雖然相隔兩地 但仍然仰望相同的星空

また会える日を信じてる 君と約束した
相信有一天能在相見 我與你如此約定

心ピタリと離れないよ サヨナラは言わない

我倆心心相印永不分離 所以我不道再會


夕焼けに染まった二人 風を浴びて自転車こぐ
被夕陽染紅的兩人 沐浴著風踩著自行車

いつもどおり走っていた 慣れた景色の中
一如往常的奔馳著 在這見慣的景色之中

色んな話をしたよね 小さなこと 秘密のこと
我們聊過許多話題 些微小事 秘密話語

長く伸びた 二つの影 大人に変わってゆく
伸長的兩個身影 漸漸成長


きらめく未来は 二人が願ってた
光輝的未來 那是我倆的願望

ことだと知っているのに なぜかうまく喜べない
雖然明白 但我就是無法高興


何もできないもどかしさ 胸がしめつけられる
無可奈何的焦慮感 勒緊我胸

離ればなれになることをちゃんと今抱きしめ
相隔兩地的事實 緊抱於心頭

君と過ごしたたくさんの 思い出は嘘じゃない
與你一起編織的回憶 並非虛假

信じているよ また二人で 寄り添ってゆけると
我相信 總有一天 我倆還能互相依偎


揺れる揺れる時間の中で いつもいつも振り回されて
在搖曳的時間之中 我總是被左右著

迷うことは何1つない ねえ ずっと想ってるよ
卻不覺一絲迷惘 我總是這樣認為


あの日描いた それぞれの夢を追いかけてゆく
那天我們描繪的夢想 各自去追尋

離ればなれになるけれど 同じ星見上げて
雖然相隔兩地 但仍然仰望相同的星空

また会える日を信じてる 君と約束した
相信有一天能在相見 我與你如此約定

心ピタリと離れないよ 指切りで誓った
我倆心心相印永不分離 這是與你勾手指立下的誓言

サヨナラは言わない
所以我不道再會


0 意見:

##EasyReadMore##

  © Free Blogger Templates Blogger Theme by Ourblogtemplates.com 2008

Back to TOP